2008年11月28日

ショック(_ _。)・・・

皆さんこんにちわ☆

今日ね。ルタヴァラの精油がなくなっちゃったから
注文しておこう・・と思ってサイトに入ると・・
w(☆o◎)wガーン!!なんと、もう販売されてませんでした(;へ:)

まぁ、しょうがないよね。
ルタヴァラの精油は期間限定商品でもあったし・・
まだ、買えただけマシ・・
でも、あの香り・・次に販売されるまで
お部屋に炊けないんだなぁ・・・
と思うと・・本当にショックです(w_−;

買いだめしておけばいいじゃん(⌒^⌒)b 
って思うかも知れませんが
精油は生ものです。
賞味期限もあるので、最高でも同じ精油は2本までって
決めてるんです☆

でも、本当にショックだなぁ・・・。

なので、今日はラベンダーをお部屋に炊いて
気を紛らわせてますσ(^_^;)
「この香りは・・ルタヴァラだぁ・・」と
自分に暗示をかけてるんですが・・やっぱり
ラベンダーの香りですね(T▽T)アハハ!

次に販売されるのを心待ちにしてます☆

しばらくは、空のビンから香るルタヴァラの香りを
楽しむことにしますね(⌒^⌒)b 

クリスマスプレゼントに・・とおねだりしていた
アロマコンプリート・・・
旦那様におねだりしてたんですが
結果・・「こんなの・・・いっぱい持ってるジャン」
っだってC= (-。- )
確かにね、家には80本の精油は常に
冷蔵庫の中に居ます。
このアロマコンプリートの中に入ってる
125本の精油の内の80本は最低持ってるから
旦那様の言ってる事もわからなくはないのですが・・

これがアロマコンプリートだよ☆

untitled1.bmp

また、これも期間限定(;O;)

12/31まで受付なんだぁ・・・。

でも、もう「乂(>◇< )絶対ダメ!」って言われたから
しょうがないんですけどねσ(^_^;)

来年は、こっそりへそくり貯めて
買うんだぁ♪
やっぱり、へそくりはしておかないとダメですね(^w^)

posted by クミ at 12:36 | アロマテラピー

2008年11月21日

インフルエンザとアロマ

皆さんこんばんわ☆

インフルエンザ・・流行ってます(;^_^A
皆さんは大丈夫ですか?

まだ、インフルエンザにかかってない方は
いまのうちに予防しておきましょうね☆

ご存知の通りインフルエンザはウイルスによる感染で
身体の免疫が低下してるとかかりやすくなります。
なので、インフルエンザにかからないように
しっかりと予防するのが1番ですよね☆

精油の抗ウイルス作用のある精油を使って
ウイルスがまん延しにくい環境をつくりましょう(⌒^⌒)b 

では、予防方法です☆

ウイルス対策のひとつとしてオススメなのが
アロマバス。
精油を使って、バスソルトなど作るといいですよ☆
バスソルトは簡単にできるので
是非作ってみてください!

天然の塩を蓋つきの容器に入れて
その中に、精油を入れて後は時々振って
香りなじませるだけ!
ちょ〜簡単でしょ☆
今回のバスソルトは、ウイルス対策!
ウイルスに効果のある精油
ラベンダー・レモン・フランキンセンス(これは贅沢かな?)
ユーカリ・スペアミントを使用してください!

オススメレシピは天然の塩200g
ラベンダー5滴・レモン2滴・フランキンセンス5滴
フランキンセンスはちょっと値段も高いので
代わりにユーカリを使用してもいいかもしれません。

この精油を使ってバスソルトを作り
毎晩、ゆっくりとお湯に全身つかり
予防に努めましょう☆
こうすることによって、身体の免疫も高まり
ウイルスを跳ね返すパワーも得る事ができます!

また、お部屋の空気清浄もマメに行い
ディフューザーでレモン・グレープフルーツ・スウイートオレンジ
などの柑橘系のアロマを常にお部屋で炊くと良いですよ☆

もし、ヤングシープスの精油をお持ちなら
それを噴霧するといいです(⌒^⌒)b 

今日はインフルエンザの予防について
簡単に書かせてもらいました☆


posted by クミ at 20:25 | アロマテラピー

2008年11月12日

風邪・インフルエンザの季節に

皆さんこんにちわ☆
今日は、YL コールド&フリュキットの紹介です☆

風邪・インフルエンザの季節に是非使用して頂きたいのが
このセット

YL コールド&フリュキット

ウイルスが猛威を発揮する冬の季節にぴったりのキットです☆

キット内容は

●ヤングシーブス 5ml 1本
●ジンジャー 5ml 1本
●ユーカリグロビュラス   5ml 1本
○オーガンジーバッグ
○専用ガイドブック

ヤングシーブスは除菌効果抜群といわれる伝説のブレンド。
ご家庭を清潔に保つために外から人が帰ってくるたび
30分ほどディフューズしてくださいね。
ジンジャーは生姜のこと。
ぽかぽかと体を温める香りなので、冷え症の方や
風邪の引き始めの方は足湯などがオススメ。
ユーカリグロビュラスはスーッとする香りが
鼻や呼吸をすっきりさせます。
(たまに咳き込みますが・・(;^_^A )

YLの新商品がどんどん出てきて
幸せ(〃д〃)

特に、クリスマスシーズン限定発売品には
魅力たっぷりです☆

でも、どれも高いんだよね〜・・・。

今はアロマコンプリートを購入しようか・・どうしようか
マジで迷ってます。
28万7千658円(〒_〒)ウウウ
クリスマスプレゼントにとおねだりしてます☆

期間限定だから、もう、そのことで頭がいっぱい(;^_^A

アロマコンプリートはね、ヤングリビングで取り扱ってる
殆どのシングルオイルとブレンドオイル
125本がキャリアバックの中に入ってるセット☆

でも、好みじゃない精油も入ってるから、それで
悩むんだよねσ(^_^;)

でも、ほしいし・・・

(*'へ'*) ンー悩む・・。




posted by クミ at 10:19 | アロマテラピー

2008年11月06日

ナチュラルハウスキーピングとアロマ

おはようございます☆
今日は、旗持ち当番の日。
7:30〜子供の安全の為に車の通りの
多いバイパスで子供達が安全に横断できるように
見守る・・・という感じかなぁ・・。
家の娘は「お嬢様」( ̄m ̄〃)だから
絶対に歩いて行かないんだけど。。。。
健康にもいいから、歩いて学校に行くようには
言ってるんですけどねσ(^_^;)
本人、全く歩いて学校に行く気はないみたいで・・。
困ったもんです。

行きも帰りも車で送り迎え┐( ̄ヘ ̄)┌
近所のお友達と一緒に歩いて学校に
行ったり、帰ってきたりしてくれると
大分、助かるんだけどなぁ・・・・・。

中学校に入ったら、自転車で学校に行くように!
とは、今から言ってるんですけどね(‥;)

ちょっと、甘やかしすぎちゃいまいた(>▽<;;

って、今日は、重曹と精油を使用して
カーペットデオドライザーの作り方のお話でっす☆

帰ってきたら、それでお掃除しようと思ってます。

食品や薬品などにも使用されている重曹は
いわば、天然の洗浄剤☆
消臭効果だけじゃなく、汚れも落としてくれるので
お掃除の時には大活躍です(⌒^⌒)b 
家には、ペットがいるので、いつもこれを使用して
お掃除してます。
本当にオススメで簡単に作れますので
是非、作ってみてください☆

材料です!

重曹 300g
精油 合計で30滴

これだけですd(*⌒▽⌒*)b

基材は、はかり・ボウル・かくはん棒
ふたつきのパウダー専用容器

では、作り方です☆

ボウルに重曹300gを入れます。
その中に、精油をいれてかくはん棒で
よ〜く混ぜます。

これを、ふたつきのパウダー専用容器に入れて
時々振りながら二時間ぐらいおいて
香りをなじませます。

これで、ナチュラルなデオドライザーの出来上がり☆

オススメの精油は・・・

子供部屋のカーペットには
グレープフルーツ・ベルガモット・スウイートオレンジ

ペットのいるお部屋には
ベルガモット・ラベンダー・ユーカリ

リビングには
レモン・ベルガモット・スウイートオレンジ・グレープフルーツ

を合計で30滴になるように重曹の中に入れます。

柑橘系の香りを使用すると
掃除の後の香りもさわやかで
気持ちよく過ごすことができますよ☆

オットォ!(・o・ノ)ノもう、こんな時間ですね(>▽<;;
遅れちゃうので、この辺で失礼させてもらいます<(_ _)>

・・・・でseesaaにログインしたら・・・
メンテ中でしたo(´^`)o ウー

で、今になって更新(;^_^A

最初に確認しておくんだったなぁ・・・;;;;(;・・)ゞ

posted by クミ at 17:09 | アロマで手作りコスメ

2008年11月05日

アロマテラピーとプラセンタ

みなさんこんにちわ☆
最近、朝方はとっても寒くなってきましたね(〒_〒)ウウウ
寒いのは嫌いです(。_・)
今年は、寒くなるだろう・・という話を耳にしました。
もう・・え〜〜〜〜って感じです(>▽<;

えっと。。。今日はローズ・アブソリュートの
お話をさせてもらいますね☆
ローズ・アブソリュートの精油はね
たくさんの花からほんのわずかしか採れないバラの精油です。
溶剤抽出法で抽出された精油をアブソリュートと
呼ばれています。
女性に良く作用し、センシアリティに関する悩みも
改善してくれますし、また、女性らしさも高めてくれる
効果があると言われています。

また、フェミニンで甘い香りが
愛情面で傷ついた時に、寂しさや孤独感・失望感
から、立ち直されてくれます。

美容面でも乾燥肌や敏感肌の方にも
安心して使用できます。
手作りコスメ(化粧水など)敏感肌や乾燥肌の方は
使用されてもいいと思います☆

あと、妊娠してる方は、この精油は絶対にダメです!
子宮強壮の作用があるので、婦人科系全般に
良く作用しますが、妊婦さんは使用をやめてくださいね☆

私は、この精油を使用して芳香する時は
夫婦喧嘩をした時、誰かに心を傷つけられたり・・
そんな時に使用してます。
そうするとね、不思議と相手を許せるような感情が
湧いてくるんですよね☆

話はずれていまいますが・・・
最近、今まで馬鹿にしていたサプリメントに凝ってますσ(^_^;)

アロマ・ハーブしか使用してませんでしたが
ちょっと試してみることに☆
いくつか試しましたが、ローズサプリメントや
プラセンタは本当にいいですね☆



特にプラセンタは美容や健康に注目されている商品でも
あります。
このプラセンタ・・近年では大人気ですが
実は古くは楊貴妃の時代から不老長寿の媚薬として
珍重されていたそうです。若々しさはモチロンのこと
体の中から元気になるなど、数え切れない程の
メリットがあり、また、医療にも使われているほど
信頼度の厚い成分なんです。



プラセンタってなに?と思われてる方
プラセンタは胎盤のことです。
赤ちゃんを育てる胎盤は栄養素が豊富で
他の素材には見られない新陣代謝を高める物質なども
含まれているんですよ☆

本当に、美容にもいいと思いました。
サプリメントも馬鹿にできないですね(>▽<;;

今日は、アロマ以外のお話もさせてもらいましたが
不老長寿の媚薬としてのこのプラセンタの歴史と
アロマテラピーの歴史がなんとなく重なって
紹介させてもらいました☆






posted by クミ at 16:22 | アロマで美容

2008年11月04日

ガーデニングとアロマテラピー

皆さんこんにちわ☆
昨日、お姑さんからお花をもらいました☆
シクラメンとアザレアです。
なので、お庭に植えてあげることに(*゜▽゜)ノ

しばらく花壇をさわってなかったから
気がつかなかったのですが
虫がいっぱい(>▽<;;
これではお花がダメになっちゃうと思い
虫除けスティックと花壇ガードを
アロマの自然の香りを利用して
虫からガードです☆

精油はね、虫除けに役立つだけじゃなく
天然の有効成分の力で植物を元気にしてくれる
働きもあるんですよ(⌒^⌒)b 

虫除けスティックの作り方☆

つまようじなど、棒の先に精油をしみ込ませた紙を
貼り付けます。それを一定の感覚で土にさしていきます。
鉢植えにはこの方法が一番です☆
使用した精油は香りの強い、また、虫除け効果のあると
言われている「レモングラス」を使用しました☆

次に花壇用

ヨーグルトやプリンやゼリーが入ってた
プラスティックカップを逆さまにして
土に高さに埋め込みます。
そこに「ユーカリ」など強い香りの精油を5滴程
入れます。
それをそれを一定の感覚で土にさしていきます☆

これで、大切に育てているお花を害虫から守ってあげられます☆

ガーデニングをされてる方、一度試してみてください(*゜▽゜)ノ

今は、ゆっくりとジャスミンティーを飲みながら
ゆっくりとしてます☆

posted by クミ at 16:18 | アロマテラピー

2008年11月03日

何もしたくないモードに入ったら・・

こんにちわ☆

この2日間、なんか忙しくて・・
ちょっと燃え尽き気味です(‥;)

今朝、起きてからも憂鬱で
「何もしたくない」モードに入りつつあります。
自分に余裕がない・・・そんな感じです(;へ:)

でも、こんなんじゃいけないので
活力を取り戻すべく、いつも自分なりに
用意してあるアロマレシピで
元気にさせてもらうようにしてます☆

ストレスが自分の知らない間に溜まっていって
たんでしょうね(‥;)

そんな自分に優しく労わってくれるレシピ
芳香で楽しみます☆

ペルガモット・ネロリ・ラベンダーをブレンドし
ディフューザーで芳香浴☆
ベルガモットとトップノートにしてます。
ネロリの効能&由来は以前説明させてもらったのですが
簡単にまた、説明させてもらいますね☆

ネロリはオレンジの花から抽出されます。
香りの分類に分けるとフローラル系になります。
とってもフレッシュで美しい独特の香りが特徴の高価な
精油です。
名前の由来はイタリアの伯爵夫人アンネ・マリー・ネロリが
このネロリの香りを好み、愛用してたことから
その名の由来になったそうです。
オレンジの花は純潔を象徴し、花嫁さんのブーケや髪飾りに
用いられてきました。
スキンケアにも効果大です☆
気持ちをリラックスさせ、ストレスや不安感を
和らげる作用があります。

ラベンダーは&ベルガモットは何度も説明させて
もらったので今日は省略させてもらいます<(_ _)>

でも、鎮静効果は・・やっぱりルタヴァラが一番かなぁ?
ルタヴァラの精油で芳香するようになってから
どうしても、気持ちがそっちに行きます。
それは、私自身が求めている香りなので
今日も、ルタで芳香するのがいいのかもしれませんね。

でも、あれで芳香浴すると眠気が(>▽<;;
なので、寝る前だけ!って決めてるのですが
最近では、時々、お昼間もルタヴァラの香りが
恋しく感じる時があります。

今日はこれでおしまい☆
最後まで、読んでくれてありがとうございました<(_ _)>

posted by クミ at 15:25 | 心とアロマ

2008年11月02日

ヤングセンセーションとメリッサ

こんばんわ☆
昨日から3連休ですねd(*⌒▽⌒*)b
みなさんはこの連休、どのように過ごされますか?
連休はやっぱり嬉しいですね♪

今日は、女性のための香りとも言われている
精油「ヤングセンセーション」のお話と
私が購入を迷ってる精油のお話です☆

前から気になってはいたのですが
決心して、購入することにしました(*゜▽゜)ノ

ヤングセンセーションのニックネームは
「扇情」
ローズウッド、イランイラン、ジャスミンの
うっとりするような南国の花の香りがするそうです。
気分を高揚させてくれて、まさに女性のための香りです。
リフレッシュしたい時や元気になりたい時
ロマンチックに過ごしたい時にオススメの精油です。
天然の香水としてもお使いいただけますよ☆
届くのが楽しみです☆

あと、もう一本気になってるのが
「メリッサ」という精油です。
この精油、1本2万ちょいするんです(w_−;
購入しようか、どうしようか・・・
でも、欲しいし・・・旦那様に交渉中ですσ(^_^;)

「メリッサ」はね、別名レモンバーム。
レモンのような香りがしますがシソ科の植物です。
ローズと並んで、数あるエッセンシャルオイルの中でも
最も高価な精油の一つです
この「メリッサ」心身両面に対して多岐に渡る極めて優れた
働きを持っています。
また、メリッサには気分を鎮静する優れた作用があると同時に
心を明るく高揚させてくれる働きもあると言われています。

ショック、パニック、ヒステリーなどを鎮め
感情のバランスを安定させてくれるんです。
また、子宮を強壮する働きもあり、生理不順や生理痛も
和らげてくれます。(妊婦さんは使用しないでね☆)
また、高血圧の方にも効果があると言われています。
細菌作用もあるので、湿疹やヘルペス、みずぼうそうの
症状を抑え創傷した時に、血を止める働きもあると
いわれています。
魅力的ですよね〜(* ̄。 ̄*)

「ヤングセンセーション」はブレンドオイル
「メリッサ」はシングルオイルになります☆
「メリッサ」の香りは知ってるのですが
○○社独自の「ヤングセンセーション」のブレンドオイルは
まだ、知らない世界。。。
ローズウッド、イランイラン、ジャスミンをブレンドすると
どんな香りがするんだろう・・・と
楽しみです☆

○○社の精油の香りは、ちょっと特別なんですよね!
ここの精油は医療用に使用出来るほどの厳しい品質基準を
満たしており100%ピュアな形で採取されています。
純度も高度に管理されており、大切に栽培された植物から
抽出されています。
科学的な添加物や農薬、重金属などは一切使用されてないのです。

なので、安心して使用できますし、効果も抜群☆
飲むことができる精油は、○○社の精油だけです。
いつも言ってますが、いろんな精油を使用して
初めて自分自身納得できて、認めている5つ☆の精油です!





posted by クミ at 02:09 | アロマテラピー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

