2008年12月22日

オリジナルブレンドオイル

みなさんこんにちわ☆
今日は、オリジナルブレンドオイルに関する
お話をさせてもらいますね。

お店で売ってる最初からブレンドされたオイルも
いいですが、自分でオリジナルの香りを作ってみるのも
楽しいですよ(⌒^⌒)b 

精油は1種類だけでも十分な効果を発揮しますが
ブレンドすることによって
よりパワフルさを増します。

この機会に是非、あなただけのオリジナルな
ブレンドオイルを作ってみませんか?

精油をブレンドする際に気をつけることは

1・気分やその日の体調に合った精油を選ぶこと
2・メインになる精油を決める事
3・ブレンドする精油を決める事
4・それぞれの香りの印象を試す事
5・精油の滴数を決める事

身体の体調の不調の原因はひとつだけじゃないことが
殆どです。共通してる作用をもった精油を
見つけることが大切になります。

メインにする精油は自分の一番好きな香りにしてください。
効能で決めても、自分の嫌な香りでは
効果がありません。

なるべく、トップ・ミドル・ベースと
バランスよくブレンドする精油を選んでください。

選んだ精油の香りを試すには
トップ・ミドル・ベースとなる精油を手に持ちます。
この時、フレンディングファクターの数字が多い精油を上にして
少ない精油を下にするような上下をつけて持ちます。
鼻から、少し離した所に精油のビンを持って
円を描くようにビンを回して香りを嗅ぎます。
香りの好みが合わなかったら、他の精油に替えましょう☆

また、左の鼻、右の鼻・・どちらも同じと
思われるかもしてませんが
香りの入り方が違うんです。
片方ずつ、鼻をふさいで、試してみるのも
いいかもしれませんね☆

自分に必要な香りは、直感でグッと自分の中に入ってきます。
これだ!!と思った・・感じた香りが
あなたに今一番必要な香りです。
直感も大切にしてくださいね(⌒^⌒)b 

posted by クミ at 08:29 | アロマテラピー

2008年12月18日

聖書の中の12のオイル

皆さんこんにちわ☆
今日も寒いです・・・。

今日は、クリスマスシーズン限定の
ホリディギフト
聖書の中の12のオイルの紹介です☆

この商品、商品名通り聖書の中に記載されてる
最も重要な12種類のエッセンシャルオイルが
集まった物。
通常ではなかなか入手できない貴重なオイル他
日本では未発売のオイルが含まれてます。

サンダルウッド
カッシア
シダーウッド
サイプレス
フランキンセンス
ガルバヌム
ヒソップ
ミルラ
マートル
オナイカ
ラブダナム
スパイクナード

これらエッセンシャルオイルは
レインドロップヒーリングでも使用します。

この12種類のエッセンシャルオイルを使用しての
レインドロップヒーリングは
主にトラウマ解消など魂のレベルの浄化として
行われます。

一説によると911事件のトラウマ解消このオイルを
使用してヒーリングが行われたそうです。

この聖者のヒーリングは心と身体だけじゃなく
聖なる力にまで働きかけるので
最高の癒しと変貌がもたらされます。

私自身、過去のしがらみにとりつかれて
毎日辛い日々を過ごしてます。
今という時間の中にいる自分と向き合えなくて
未来に向かって歩む気持ちもなく
過去をひきずって生きています。

そんな自分から卒業するためにも
このオイルを使って、アロマサロンで
ヒーリングをしばらく受けようと思ってます。

いつもなら、旦那様にしてもらうのですが
このヒーリングはやっぱりプロの方に
してもらうのが1番だと思うから・・。
自分でできたらどんなにいいか・・・。

商品は持ってるんですけどね。
自分ではなく、他人の為に使ってます(;^_^A

このヒーリングを受けられた方は
何日かは、体調を崩されたり、しますが
ある山を越えると、皆さん決まって
「楽になった」「気持ちが前向きになった」などなど
いい報告しか耳にしません。
それだけ、癒しの効果がすごいのでしょうね。


posted by クミ at 13:27 | アロマテラピー

2008年12月16日

エッセンス オブ ザ シーズン

11/10(月)〜12/25(木)の限定発売の

エッセンス オブ ザ シーズン
Essence of the season

家に届きましたv(o ̄∇ ̄o)
楽しみにしてたこともあって
すっごく嬉しかった☆

これがその商品です^^

DVC00016.jpg

DVC00017.jpg

クリスマスプレゼントにもピッタリな
かわいいホリデイギフト☆

フランキンセンス、ミルラのシングルエッセンシャルオイルと
クリスマス・スピリットの(日本未発売:オレンジ、シナモン、スプルースのブレンドオイル)の各5mlが入ってて
イエス・キリストが生まれた時に東方の三賢人が
贈ったというフランキンセンスとミルラの樹脂(とっても貴重です)
がこのかわいいホリデイギフト☆の中に入ってます。

ミルラはちょっとお香の香りっぽいので
あまり私は好きじゃないんですが
悲しみや不幸で傷ついた心を癒してくれるという効能があり
また、気持ちを落ち着かせ、精神を研ぎすますことから
めい想によく使われたりします。
美容面では皮膚の細胞を活性化させる働きがあるため
傷跡、妊娠線、ひびわれのケアに使われたりもします。
古代エジプトでも大活躍した現在でも高価な精油です。

クリスマススピリッツは私には始めての香りなのですが
この香りは結構好きです(^^)
どんな香り・・と聞かれると。。。
クリスマスのリース?みたいな香りかな?
この香りをかぐと、しっかりグラウディングします。
私は、この精油は耳のツボにつけてます。

イエス・キリストが生まれた時に東方の三賢人が贈ったというフランキンセンスとミルラの樹脂

DVC00018.jpg

これら樹脂には直接火をつけて、薫香を楽しみます。
でも、ちょっとしか入ってないから
もったいない(;^_^A

少し早いクリスマスプレゼントのお話でした☆



posted by クミ at 09:35 | 精油の効能

2008年12月09日

アロマで手作りコスメ☆

皆さんおはようございます☆
今朝、ブランキンセンスが届いたので
今日は、クレンジングオイルと化粧水を
作ろうと思います(*゜▽゜)ノ

今から紹介する材料は
アラビアの国々では
今でもクレンジングオイルには
これらがよく使用されているそうですよ☆

潤いを与えながらメイクオフを楽しめますよ☆

では、これからクレンジングオイルに
使用する材料と作り方を説明しますね☆
とっても簡単に出来ちゃうので
是非お試しください(⌒^⌒)b 

ラベンダーとフランキンセンスの精油
グレープシードオイル
スウィートアーモンドオイル
セサミオイル

今回はこれらのキャリアオイルと精油を使用します☆

では、作り方です!

グレープシードオイルとスウィートアーモンドオイル
セサミオイルをビーカーに入れて
よくかき混ぜます。
3種類のキャリアオイルが混ざったら
その中に、精油を入れます!
そして、またかくはん棒でよ〜くかき混ぜてくださいね☆

これで、無添加でお肌に優しいクレンジングオイルの完成です。
保存容器に移してからも、よく振ってくださいね☆
また、使用する前にも必ず振って
よく混ぜるようにしてください(*゜▽゜)ノ

次に化粧水です。

アロマを使用しての手つくり化粧水のいいところは
お肌のタイプにあわせて自分好みの
化粧水を作ることが出来るところです。
夏はさっぱり、冬はしっとり・・みたいにね(⌒^⌒)b 

今日は、ラベンダーとフランキンセンス・プレゼントタイムの
精油を使用して作ってみます☆
プレゼントタイムの精油を持ってない方は
ネロリかゼラニウムの精油で作られてもいいと
思います☆

ビーカーに無水エタノールを入れてその中に
ラベンダー7滴・フランキンセンス5滴・プレゼントタイムを2滴
入れてよく混ぜます。
精油と無水エタノールがきれいに混ざったら
その中に、グリセリンを加えます。
保存容器の中に、精製水を入れて更にその中に
ビーカーに入ってる、よく混ぜ合わせた
エタノールと精油とグリセリンを入れて蓋をします。
今までは、ビーカーで全部混ぜてから保存容器に
入れてたのですが、先に保存容器の中に精製水を入れて
その中に、ビーカーで混ぜたものを入れて
蓋をしてよく振るほうがよりきれいに
混ざることを発見しました(^▽^;)
最後に、アロエベラパウダーを小さじ2杯入れて
天然防腐剤を1滴入れて出来上がり☆

ねっ(⌒^⌒)b 簡単でしょ☆

小さいスプレーの容器に少し分けて入れておくと
お化粧をしてない素肌の時に
「乾燥したなぁ・・・」と思ったら
シュッっとひと吹き☆
1日中、お肌に潤いを与えられますよ☆

posted by クミ at 11:02 | アロマで手作りコスメ

2008年12月01日

アロママッサージで脂肪燃焼

皆さんこんばんわ☆
今日は、久しぶりにアロマを使用して
お腹と胃の部分のマッサージをしました☆

V6マッサージオイルに
グレープフルーツの精油を混ぜてできたオイルで
マズは、胃の辺りのマッサージ☆
食欲を抑える効果があります(⌒^⌒)b 

次に、お腹の辺り全体をV6マッサージオイル少々に
エンドフレックスの精油を混ぜてできたオイルで
ちょっと強めにウエストの辺りから
マッサージしていきます。
エンドフレックスは疲れて沈滞気味な気分の時にも
効果はありますが、脂肪を燃焼してくれるという
効果もあります!

うちの娘はこのマッサージでかなり痩せましたo(*^▽^*)o

毎日マッサージをして
グレープフルーツの精油を飲んで・・・と
本当に頑張ってました!

私も来月に従妹の結婚式があるので
黒のピッタリしたドレスを着るので
ちょっと、気合を入れてぽっこり感を
全部なくさなきゃ・・・と思い
今日からスタートです☆

主役は花嫁さんなんだけどね(>▽<;;
写真とか撮るし・・・
やっぱり、ビシッとキメたいもんね☆
ちょっとしたプライドです(T▽T)アハハ!

従妹のお祝儀ってどれくらいの金額なんだろう??
旦那と私と娘でどれくらいかな?

一応20万円は用意してるんだけど・・
少ないかなぁ・・・;;;;(;・・)ゞ
お祝儀の金額に悩んでる私でした☆

これぐらいだよ〜って知ってる方は
教えてください<(_ _)>




posted by クミ at 19:38 | アロマで美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

