2009年03月31日

ラベンダー

こんにちわ☆

昨日の夜、ほっぺの辺りを蚊に刺されて
プックリと腫れてたのですが
ラベンダーの精油を塗ったら
あっという間に腫れがひきましたw( ̄△ ̄;)w

ラベンダーの精油の効能のすごさを
あらためて実感しました。

今日は天気も悪く寒いです(w_−;
娘は相変わらずWiiのゲームで遊んでますが
一人しかできないので私はDSで遊んでます☆

DSのソフトも沢山あって、いつも購入時には
迷うのですが、面白そうなソフト発見しました!

ディズニーのティンカーベルは大好きなんですが
それがゲームでできちゃうなんてちょっと嬉しいです☆

ディズニーより、DS向けアドベンチャーゲーム
『ティンカー・ベル』

こんな感じのゲームだよ(⌒^⌒)b 



面白そうでしょう☆☆☆

大人も子供も楽しめそうな・・・そんなゲームですね☆

是非、遊んでみてください♪

posted by クミ at 14:31 | アロマテラピー

2009年03月30日

ローズマリー

こんにちわd(*⌒▽⌒*)b

今日は私が大切に育てている

ローズマリーの写真をアップします☆

DVC00020.jpg
ここまでになるまでに約一年かかりました。

今は挿し木でローズマリーやレモンバーム
カモミールを増やしてます。

昨日、ジャスミンとベルガモットのハーブの苗を買ってきたので
これらがまた大きく成長するのが楽しみです♪

話は変わりますが、WIIのゲームって面白いですね☆
今朝から娘が「ハッピーダンスコレクション」とか
いうのをやってるのですが、見てるだけでも面白いです。

軽い運動にもなるんじゃないかな?
なんて思います(⌒^⌒)b 

毎日ゴロゴロしてる娘のために、昨日買ったソフトですが
買ってあげて正解でした☆

こんな感じのゲームだよ!




私の好きなGReeenの愛唄も入ってるし。

楽しいソフトなので是非あそんでみてください☆


posted by クミ at 15:23 | ハーブ

2009年03月27日

久しぶりに更新です☆

こんにちわ☆

今日は久しぶりに更新です。

体調不良であまりパソコンを触ることを
禁止されてるのですが
リハビリも終わり
ずっと家ばかりで退屈なので
ブログだけは続けていきたいと思ってます。
パソコンができる時間は一日1時間(‥;)
それでも、ずいぶん気晴らしにはなりますものね(⌒^⌒)b 

最近、入浴の時に必ずローズマリーのドライハーブを
お風呂に入れて半身浴を楽しんでます。

ローズマリーはハンガリー王妃(エリザベート)が
若返りの秘薬に使ったというエピソードがとても有名です。
永遠を象徴する植物でハーブはローマ時代から
リースなどにも使われていました。

家でも大切にこのローズマリのハーブは育ててます☆

もっと元気になったらハーブ園を楽しみたいなぁ・・なんて
思ってます。

大きく成長したローズマリの写真・・次回アップさせてもらいますね。










posted by クミ at 16:27 | 日記

2009年03月02日

ヘルペスとアロマ

こんにちわ☆
今日は美容師の友人に遊びに来てもらって
おしゃれ染め(毛染め)とまつ毛パーマを
してもらいました。

子供を出産してから体質が変わって
毛染めやパーマをあてると
必ず指や腕、頭皮に水泡(ヘルペス)ができて
痒くなるんですよね(x_x;)
なので、毛染めやパーマをあてたらすぐに
ヘルペスにならないよう
ティートリーやユーカリ、ベルガモットの
精油を用いて頭皮のマッサージを行ってます。
これら3つの精油はヘルペスなどの症状を抑える
働きがあります。
メリッサもその効能をもってるんだけど
メリッサの精油は高いから変えません(;O;)
一番効果はありそうなんだけど・・・。
でも、ティートリーやユーカリ・ベルガモットでも
私には十分効果ありです☆
これをするのとしないのでは、ぜんぜん違うの。

ヘルペスにかかったら試してみてください(⌒^⌒)b 




posted by クミ at 18:38 | アロマと健康

2009年03月01日

アロマでフェイシャルスチーム

こんにちわ☆
今日はとってもいい天気です☆
こんなにいいお天気なのに家に居るの
もったいないなぁ・・・なんて思ったりしてます。

今日は少しお肌がかさついている感じがするので
フェイシャルスチームでお肌の保湿です(⌒^⌒)b 

洗面器にお湯を入れて
その中に精油を入れます。
今日使用する精油はパチュリ。
パチュリの香りは私はあまり好きじゃないんだけど
美容面では美容効果がいっぱいなので
フェイシャルスチームやパックをする時は
時々パチュリの精油を使用します。
パチュリにはお肌の細胞の成長を促す作用が
あるので肌荒れのお手入れにはとってもいいの!
おまけに、食欲を抑制する働き&余分な水分排出も
してくれるのでダイエットにも効果があるんですよ☆

是非お試しください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

posted by クミ at 14:07 | アロマで美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

