2008年06月16日

アロマと禁煙

おはようございます☆

体内時計のリズムを正常に戻すために
朝は眠くても一応起きて
太陽の光を浴びるように心がけてます。

でもなぁ・・・。
健康の為に、また美容の為に
アロマを楽しんでますが
朝、起きたらコーヒーとタバコ。
せめて、タバコを辞めたいと思ってるのですが
なかなか辞められませんね(ーー;)

昨日、私のアロマの先生と電話でお話してたのですが
アロマで禁煙が可能だそうです。
さっそく、試してはみたのですが・・・。

禁煙対策にはグローブというシングルオイルを
使用します。
爪楊枝の先にオイルを塗って舌の下に塗るのですが・・・。
正露丸の味がするんですよね(ーー;)
昨日はそれでなんとか我慢できてたのですが・・・
朝、起きてからのタバコは習慣にもなってて
早くも一日で禁煙失敗です(^^;;

グローブという精油は日本では丁子と呼ばれていて
香辛料としておなじみの香りです。
16世紀オランダの従服者がテルテナ島中に生い茂っていた
グローブの木を破滅させるまでは、その島には伝染病の
流行がなかったという伝説は有名ですよね。
スパイシーで温かみのある香りがふさぎこんだ気持ちを
開放して勇気や自尊心を与えてくれる・・・
そんな香りです。

アロマで禁煙はやっぱり無理かなぁ・・・。
でも、このグローブの精油で
禁煙に成功された方は多いらしいです。
私もその中の1人になりたいのですが・・・・。

タバコは健康だけじゃなく、美容面でも
よくないんですよね。
そんなに、美味しいものでもないのに
なんで吸っちゃうんだろう??

今日は、月曜日。
美容室での勉強会があるのですが、
金曜日に処方されたお薬がきついので
本日は自宅でお勉強です☆
まだ、朝の分は飲んでませんが
これ飲むと、寝ちゃうんですよね(ーー;)
昨日も起きてる時間が少なかったです(;O;)

父の日のプレゼントも持って行けずに
反対に取りに来てもらうという始末(^^;;
義父に言われました。
早く、元気になってくれるのが
一番のプレゼントだって・・・。
まったく、その通りでございます。
今は、家族みんなに迷惑かけちゃってますから・・・。
頑張って元気になって、みんなに迷惑かけた分
お返ししたいなぁ・・・と心から思ってます。


posted by クミ at 08:23 | アロマと健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。