2008年08月22日

ラベンダー

こんばんわ☆
今日は精油の万能選手と言われている
ラベンダーに関するお話です☆

ラベンダーの精油は日本で売られている
アロマ(精油)の中でお肌に直接つけることの出来る
唯一の万能精油です☆
なので、私はバックの中には必ず1本は
入れてます。

ふとした時に負ってしまう小さな怪我。
そんな時に、癒傷、殺菌・鎮静作用のある
ラベンダーをひと塗りすれば安心。
また、吹き出物にも効果があります。

以前、旦那の弟のあごの所にできた
吹き出物・・。
薬を飲んでも潰しても、後からまた
同じところに吹き出物がでてきてました。
もう、皮膚科で取ってもらうしかないなぁ・・・って。
そこで、嫌がったけどラベンダーの精油を
その吹き出物に塗ってあげたんです。
で、毎日塗るようにと、小分けにして
ラベンダーの精油をあげました。
精油をあげてから一週間ぐらいだったかな?
旦那の実家に遊びに行った時に
弟が居て、「姉ちゃんこれ見て!治ったわ!」
って☆とっても喜んでました(^^)

でも、ひどい場合はちゃんと病院に行って
見てもらってくださいね☆

ラベンダーの使い道は他にもあります。

服についてしまった嫌〜な臭い。
焼肉を食べに行ったりした後、食事時についてしまった
不快な臭い。忙しくてクリーニングに出せない時に
是非試してみてください☆
また、クローゼットの中のいやな臭いにも
効果があります。

まず、コップか湯のみにお湯をいれます。
熱湯は、精油の香りの成分がとんでしまうので
湯気が立つくらいの温度のお湯。
その中に、ラベンダーの精油を12滴程入れます。
それをクローゼットの中に置いて扉を
閉めてください。
翌朝には嫌な臭いも和らいでますよ☆

最近、チョコレートにはまっちゃって
よく食べてますσ( ̄∇ ̄;)
ニキビが出ないか心配・・・・(だったら食べるなよってね)

おまけに今まではコーヒー大好き娘でしたが
最近は、ココア大好き娘になっちゃいました(^^;;

親戚の子が飲んでるの少し飲ませてもらってから
ずっとはまってます☆

太らないようにしなきゃ(^^;;

寝る前には、脂肪を分解してくれるグレープフルーツの
精油を必ず飲むようにはしてますが・・・。
(日本で売られてる精油は飲めません)

いつまでも美しくありたいので(おいヾ(- -;))
かなり、努力してます☆


 
posted by クミ at 01:01 | 精油の効能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。