2008年10月05日

レインドロップテクニック

こんばんわ☆
ルタヴァラの精油を炊いて寝るようになってから
体調がよくなってきたような・・
そんな気がします。

おまけに、旦那様に毎晩レインドロップテクニックで
マッサージしてもらってるからかなぁ?

レインドロップテクニックとは?
なに?それ?と思われる方も多いと思います。
以前、書いたと思うのですが・・。

レインドロップとはね、背中の脊髄に雨だれのように
エッセンシャルオイルを垂らす○○社独自の
テクニック法なんです。

このレインドロップテクニック・・どこで学ぶの?
よく質問されますが・・・
私はスクールで学びましたが、○○社でも
レインドロップテクニックのDVDを
エッセンシャルオイルとマッサージオイルのセットで
販売されてます。
なので、旦那様にも見てもらって
覚えてもらってやってもらってるんです☆

使用するエッセンシャルオイルは
バジル・サイプレス・マジョラム・オレガノ・ペパーミント
タイム・ウインターグリーン・アロマシーズ

マッサージオイルは
マッサージオイルオーソイーズ・V6マッサージオイル

これだけのエッセンシャルオイル(精油)と
キャリアオイルを使用してマッサージします。

マッサージ前には必ずマッサージしてくれる人の
両手首にホワイトアンジェリカの精油を
つけてもらいます。
これは、マッサージされる方からマイナスのエネルギーを
もらわないように・・といわばお守りですね☆

あと、レインドロップ前には必ず
ヤングヴァラーの精油をつけて軽くマッサージします。
ヤングヴァラーは調整というニックネームの通り
心と身体のバランスを整えるのを助けるために
ブレンドされたオイルです。
レインドロップテクニックでは
最初と最後に必ず使います。

と、まぁこんな感じです☆

アロマテラピーは香りを楽しむだけでは
もったいないと私は思ってます。
精油を使用してマッサージすれば精油の成分を
余すことなく身体に吸収することができます。
自然からのすばらしい恵みを全身に吸収して
元気いっぱいになりましょう☆
プラス・・・・美しくなりましょう(/▽*\)〜

posted by クミ at 23:03 | アロマで美容
×

