2008年10月14日

ブレインパワーの精油

おはようございます☆
熱も38度まですっかり下がり
ちょっとだけ、食欲もでてきました☆
この何日間、本当にしんどかったなぁ・・・・・・( ̄  ̄;)

さて、私の話はこのぐらいにして
今日は「ブレインパワー」という精油のお話です☆

「ブレインパワー」は頭脳と精神のエネルギーを高める
フランキンセンスなどの樹脂や樹木とメリッサの
パワフルな香りです。
「ブレインパワー」とその名の通り
思考能力や理解力を向上させ、脳を明瞭に保ちます。

ブレインパワー

サンダルウッド、シダーウッド、フランキンセンス
メリッサ、ブルーサイプレス、ラベンダー、ヘリクリサム
がブレンドされてるエッセンシャルオイルで
使用方法としては、首の後ろ、こめかみ、足の裏
舌の裏への塗布がおすすめです。
妊娠中の方は使用を避けてくださいね☆

この香り・・集中力をグン!と高めますので
子供部屋などにディフューザーなどで炊いて
勉学の集中のサポートとして使用するのもいいかもしれません。
(勉強してくれたらのお話ですが・・・)

私は勉強する時は、こめかみにこの「ブレインパワー」の精油を
付けて、勉強してます。
なんだろう・・フランキンセンスの香り+メリッサや時々香る
ラベンダーの香りで本当に集中できるんですよね。

これも、アロマの不思議・・ですよヾ(;´▽`
気持ちの問題・・とも思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、その気持ちを引き出してくれるのが
アロマテラピーなんですよ(^^)

いろんな分野で活躍してるアロマテラピー・・
もっと、もっと勉強して、美容と健康に役立てたいと
思います☆









posted by クミ at 11:44 | 精油の効能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

