2008年11月05日

アロマテラピーとプラセンタ

みなさんこんにちわ☆
最近、朝方はとっても寒くなってきましたね(〒_〒)ウウウ
寒いのは嫌いです(。_・)
今年は、寒くなるだろう・・という話を耳にしました。
もう・・え〜〜〜〜って感じです(>▽<;

えっと。。。今日はローズ・アブソリュートの
お話をさせてもらいますね☆
ローズ・アブソリュートの精油はね
たくさんの花からほんのわずかしか採れないバラの精油です。
溶剤抽出法で抽出された精油をアブソリュートと
呼ばれています。
女性に良く作用し、センシアリティに関する悩みも
改善してくれますし、また、女性らしさも高めてくれる
効果があると言われています。

また、フェミニンで甘い香りが
愛情面で傷ついた時に、寂しさや孤独感・失望感
から、立ち直されてくれます。

美容面でも乾燥肌や敏感肌の方にも
安心して使用できます。
手作りコスメ(化粧水など)敏感肌や乾燥肌の方は
使用されてもいいと思います☆

あと、妊娠してる方は、この精油は絶対にダメです!
子宮強壮の作用があるので、婦人科系全般に
良く作用しますが、妊婦さんは使用をやめてくださいね☆

私は、この精油を使用して芳香する時は
夫婦喧嘩をした時、誰かに心を傷つけられたり・・
そんな時に使用してます。
そうするとね、不思議と相手を許せるような感情が
湧いてくるんですよね☆

話はずれていまいますが・・・
最近、今まで馬鹿にしていたサプリメントに凝ってますσ(^_^;)

アロマ・ハーブしか使用してませんでしたが
ちょっと試してみることに☆
いくつか試しましたが、ローズサプリメントや
プラセンタは本当にいいですね☆



特にプラセンタは美容や健康に注目されている商品でも
あります。
このプラセンタ・・近年では大人気ですが
実は古くは楊貴妃の時代から不老長寿の媚薬として
珍重されていたそうです。若々しさはモチロンのこと
体の中から元気になるなど、数え切れない程の
メリットがあり、また、医療にも使われているほど
信頼度の厚い成分なんです。



プラセンタってなに?と思われてる方
プラセンタは胎盤のことです。
赤ちゃんを育てる胎盤は栄養素が豊富で
他の素材には見られない新陣代謝を高める物質なども
含まれているんですよ☆

本当に、美容にもいいと思いました。
サプリメントも馬鹿にできないですね(>▽<;;

今日は、アロマ以外のお話もさせてもらいましたが
不老長寿の媚薬としてのこのプラセンタの歴史と
アロマテラピーの歴史がなんとなく重なって
紹介させてもらいました☆






posted by クミ at 16:22 | アロマで美容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。