2008年12月16日

エッセンス オブ ザ シーズン

11/10(月)〜12/25(木)の限定発売の

エッセンス オブ ザ シーズン
Essence of the season

家に届きましたv(o ̄∇ ̄o)
楽しみにしてたこともあって
すっごく嬉しかった☆

これがその商品です^^

DVC00016.jpg

DVC00017.jpg

クリスマスプレゼントにもピッタリな
かわいいホリデイギフト☆

フランキンセンス、ミルラのシングルエッセンシャルオイルと
クリスマス・スピリットの(日本未発売:オレンジ、シナモン、スプルースのブレンドオイル)の各5mlが入ってて
イエス・キリストが生まれた時に東方の三賢人が
贈ったというフランキンセンスとミルラの樹脂(とっても貴重です)
がこのかわいいホリデイギフト☆の中に入ってます。

ミルラはちょっとお香の香りっぽいので
あまり私は好きじゃないんですが
悲しみや不幸で傷ついた心を癒してくれるという効能があり
また、気持ちを落ち着かせ、精神を研ぎすますことから
めい想によく使われたりします。
美容面では皮膚の細胞を活性化させる働きがあるため
傷跡、妊娠線、ひびわれのケアに使われたりもします。
古代エジプトでも大活躍した現在でも高価な精油です。

クリスマススピリッツは私には始めての香りなのですが
この香りは結構好きです(^^)
どんな香り・・と聞かれると。。。
クリスマスのリース?みたいな香りかな?
この香りをかぐと、しっかりグラウディングします。
私は、この精油は耳のツボにつけてます。

イエス・キリストが生まれた時に東方の三賢人が贈ったというフランキンセンスとミルラの樹脂

DVC00018.jpg

これら樹脂には直接火をつけて、薫香を楽しみます。
でも、ちょっとしか入ってないから
もったいない(;^_^A

少し早いクリスマスプレゼントのお話でした☆



posted by クミ at 09:35 | 精油の効能
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。