2009年02月16日

ざくろのChai

おはようございます☆

今日はとても寒いです。
昨日は暖かかったのに。。
寒いのは苦手です。

今朝、娘がコーヒーの代わりにざくろのChaiを
入れてくれました。
マンゴーのchaiは時々飲むのですが
ざくろのChaiは初めてです。

普段はハーブティーばかり飲んでるのですが
たまにはいいですね(⌒^⌒)b 

ざくろのChaiはバニラの甘い香りがしました。
味はとってもジューシーでさっぱりとした酸味で
飲みやすかったですo(*^▽^*)o~♪

知らない間に、Chaiまで入れられるようになった娘。
その成長ぶりに嬉しくもあり、また寂しかったりも
しちゃいます。

Chaiは沸騰させたお湯にティーバッグを入れて
3分ぐらい煮出し、濃いめの紅茶ができたら
ミルクを加えて沸騰寸前ところで火を止めなくちゃ
いけないんです。
後は、好みで砂糖を入れるのですが・・・

マンゴーのChaiを飲む時は、砂糖を入れないで
飲んだ方がおいしかったので
今回も砂糖なし!で少し飲んでみました・・が
ザクロのChaiはお砂糖を入れないと・・・飲めないです(;O;)
スプーン一杯だけお砂糖を入れると
とっても飲みやすくなりましたよ☆

朝から美味しいChaiが飲めて、とっても幸せです☆



posted by クミ at 09:13 | アロマで美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

