2009年02月17日

アロマでインフルエンザ予防

こんにちわ☆
娘の通ってる学校・・今インフルエンザが
大流行中です( ̄ー ̄; ヒヤリ
マスクをしていくように言ってるんですが
「いや!!」と言って絶対にしていかないんです。
ホント・・・困ったものです<( ̄□ ̄;)>

なので、せめて家の中だけでもアロマで風邪や
インフルエンザにかかりにくい
環境を作ってます。

風邪やインフルエンザはウイルスによる感染症で
身体の免疫力が落ちているとかかりやすいんですよね。
なので・・・娘がもらってきたら・・・
あたしは確実にかかってしまいます(;O;)
なので、かからないようにしっかりと精油で予防です☆

抗ウイルス作用のある精油を使用して
ウイルスが部屋にまん延しにくいよう環境をつくります。

我が家では毎日、ラベンダーとティートリーとパルマローザの
精油をブレンドしたものを一日中ディフューザーで
玄関も、子供部屋も、あらゆるところでたいています。
風邪をひくのはまだいいけど・・・
インフルエンザだけは絶対に(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
かかりませんように(*・人・*)

話はかわりますが、昨日娘が入れてくれた
Chaiのお茶。今日も張り切って「お茶入れてきてあげるね」
って言ってくれたので、椅子に座って((o(*^^*)o))わくわく
しながら待ってたら・・・ただのコーヒーでした(;O;)
しかも・・・砂糖たっぷりw( ̄△ ̄;)w
まぁ、気持ちは嬉しいんだけど
私はあまりカフェインをとりたくないので
できたらハーブティーを入れてほしかったなぁ・・・。
ちょっとした母のわがままです(T▽T)アハハ!



posted by クミ at 16:33 | アロマと健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。