2009年03月02日

ヘルペスとアロマ

こんにちわ☆
今日は美容師の友人に遊びに来てもらって
おしゃれ染め(毛染め)とまつ毛パーマを
してもらいました。

子供を出産してから体質が変わって
毛染めやパーマをあてると
必ず指や腕、頭皮に水泡(ヘルペス)ができて
痒くなるんですよね(x_x;)
なので、毛染めやパーマをあてたらすぐに
ヘルペスにならないよう
ティートリーやユーカリ、ベルガモットの
精油を用いて頭皮のマッサージを行ってます。
これら3つの精油はヘルペスなどの症状を抑える
働きがあります。
メリッサもその効能をもってるんだけど
メリッサの精油は高いから変えません(;O;)
一番効果はありそうなんだけど・・・。
でも、ティートリーやユーカリ・ベルガモットでも
私には十分効果ありです☆
これをするのとしないのでは、ぜんぜん違うの。

ヘルペスにかかったら試してみてください(⌒^⌒)b 




posted by クミ at 18:38 | アロマと健康
×

