2008年06月04日

情緒不安定な時には

急に沈んだ気持ちになって落ちこんだり
また、物事が順調に行かなかったりすると
まるで、自分のせいのような気がして自己嫌悪に
陥ってしまったり・・・。
ほんのささいな言葉に傷ついたりと
気持ちが情緒不安定だなぁ・・・と感じた時は
柑橘系の香り(精油)で心に活力を取り戻しましょう☆

柑橘系のフルーティーな香りは
落ち込んでしまった気持ちを
和らげてくれる作用があります。
まず芳香浴(ディフューザー)で柑橘系のアロマの香り
でいっぱいにして、気持ちが上昇してきたら
心の中の自信をひきだしてくれる
そんな精油(アロマ)を使ってボディマッサージを
行なうといいでしょう。
積極的な自信をうみだしてくれるといわれる精油の
ジャスミン・アブソリュートを使ったマッサージで
首やバスト、足の裏の反射区のマッサージを
してみてください。

最近ストレが溜まっているのかな?
集中力もかなりダウン。
アロマをゆっくり楽しむ時間がない。
勉強はしなくちゃいけなしい・・・
毎日、時間いっぱいいっぱいの中で
バタバタとやってます。

子供の学校のPTAの会議も多く、
また、当番の振り分け表の作成
会計、保護者からの質問の電話・・
廃品回収などの予算合わせ・・・・。
それに加えて、おばあちゃんのお世話。
(今日は家連れて来ました(^^;;))

もう〜!!ゆっくり休みたい!

今日は肌がちょっとカサついてます。
睡眠不足とストレスが重なって、肌のトラブルに・・。
これはちょっと考えないとダメだなぁ・・・。

6月は結婚式も多いので
今度は、そっちに借り出されます。
結婚式は、そのカップルの一大イベント!
なので、ヘア・メイク担当の私は
失敗は許されません。
なので、時間がある時に、マネキン(ウイッグ)で
勉強してるんですけどね(^^;;
美しく、綺麗に、清楚に見せてあげるように
猛勉強!(かなりのプレッシャーが・・・。)
美容室の先生と花嫁さんとの打ち合わせが
明日あります。

アロマエステをする時と同様
長い時間をかけてコンサルテーションを
行なうのですが・・。
大丈夫かな?
今回、断ろうかなぁ・・なんて思ったりしてる
私でした☆





posted by クミ at 13:59 | アロマと健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。