2008年06月07日

アロマで改善

昨日は結局、22:00まで美容室にいました(ーー;)
花嫁さんとのコンサルテーションも
スムーズに終わり、後は式の日を待つのみ☆
ちょっと楽しみです♪
が・・・昨日はお客さんが多くて・・・・
結局店のお手伝いをするハメに(〒_〒)ウウウ
店は20:00までなのですが、それから
先生とちょっと勉強してました。
スタッフは4人いるのですが、昨日は私が来る・・と
いうことで、1人お休みしてました(何で?)
まぁ、お給料もいっぱいもらったし、(3万円☆)
久しぶりに楽しくお仕事させてもらいました☆

で、さっき目が覚めたのですが・・・・
腰は痛いし、脚はむくんでるしで身体だるだる状態。
今は、リラックス効果の高いラベンダーの精油を
部屋に炊いてます。
これから、脚のむくみと腰の痛みを改善するために
アロママッサージを行なう予定です☆
まず、アロママッサージで使用するマッサージオイルを
作ります。
より効果が高まるよう、精油をブレンドして
作っていきます。
足首から太ももまでは
スイートアーモンドオイルに
グレープフルーツとジュニパー・フェンネルの精油をブレンド
したものを使用しようと思います。
足首から太ももにかけて、下から摩って
精油を入れていく感じでマッサージ☆
グレープフルーツの精油は
ダイエットだけじゃなく、リンパの流れを良くし
利尿作用も高いのでむくみを改善してくれる・・と
いう効能ももってます。
ジュニパーも高い利尿作用をもってますし、体内の
毒素を排出してくれる作用があります。
フェンネルには利用作用はありませんがむくみの改善
効果はあるので1滴加えます。
それによって、浄化作用がプラスされますので
高い効果を得られます。
この組み合わせが脚のむくみには1番ベストのような・・
気がします。
他にも、ゼラニウムやスウイートオレンジ、ベルガモット
なども効果はありますが、私はこの組み合わせが
1番良かったので、脚がむくんだ時には
このブレンドオイルでやってます。
腰痛は精油を含んだタオルで温湿布☆
ここでもジュ二パーは使用します。

これから開始☆

(w_−; ウゥ・・それにしても今日はだるい・・。

posted by クミ at 14:47 | アロマと健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。