2008年11月02日

ヤングセンセーションとメリッサ

こんばんわ☆
昨日から3連休ですねd(*⌒▽⌒*)b
みなさんはこの連休、どのように過ごされますか?
連休はやっぱり嬉しいですね♪

今日は、女性のための香りとも言われている
精油「ヤングセンセーション」のお話と
私が購入を迷ってる精油のお話です☆

前から気になってはいたのですが
決心して、購入することにしました(*゜▽゜)ノ

ヤングセンセーションのニックネームは
「扇情」
ローズウッド、イランイラン、ジャスミンの
うっとりするような南国の花の香りがするそうです。
気分を高揚させてくれて、まさに女性のための香りです。
リフレッシュしたい時や元気になりたい時
ロマンチックに過ごしたい時にオススメの精油です。
天然の香水としてもお使いいただけますよ☆
届くのが楽しみです☆

あと、もう一本気になってるのが
「メリッサ」という精油です。
この精油、1本2万ちょいするんです(w_−;
購入しようか、どうしようか・・・
でも、欲しいし・・・旦那様に交渉中ですσ(^_^;)

「メリッサ」はね、別名レモンバーム。
レモンのような香りがしますがシソ科の植物です。
ローズと並んで、数あるエッセンシャルオイルの中でも
最も高価な精油の一つです
この「メリッサ」心身両面に対して多岐に渡る極めて優れた
働きを持っています。
また、メリッサには気分を鎮静する優れた作用があると同時に
心を明るく高揚させてくれる働きもあると言われています。

ショック、パニック、ヒステリーなどを鎮め
感情のバランスを安定させてくれるんです。
また、子宮を強壮する働きもあり、生理不順や生理痛も
和らげてくれます。(妊婦さんは使用しないでね☆)
また、高血圧の方にも効果があると言われています。
細菌作用もあるので、湿疹やヘルペス、みずぼうそうの
症状を抑え創傷した時に、血を止める働きもあると
いわれています。
魅力的ですよね〜(* ̄。 ̄*)

「ヤングセンセーション」はブレンドオイル
「メリッサ」はシングルオイルになります☆
「メリッサ」の香りは知ってるのですが
○○社独自の「ヤングセンセーション」のブレンドオイルは
まだ、知らない世界。。。
ローズウッド、イランイラン、ジャスミンをブレンドすると
どんな香りがするんだろう・・・と
楽しみです☆

○○社の精油の香りは、ちょっと特別なんですよね!
ここの精油は医療用に使用出来るほどの厳しい品質基準を
満たしており100%ピュアな形で採取されています。
純度も高度に管理されており、大切に栽培された植物から
抽出されています。
科学的な添加物や農薬、重金属などは一切使用されてないのです。

なので、安心して使用できますし、効果も抜群☆
飲むことができる精油は、○○社の精油だけです。
いつも言ってますが、いろんな精油を使用して
初めて自分自身納得できて、認めている5つ☆の精油です!





posted by クミ at 02:09 | アロマテラピー

2008年10月24日

パニック障害とアロマ

みなさんこんにちわ☆
この2日間雨で頭痛に酷く悩まされましたが
雨もやみ、やっと偏頭痛から開放されました☆
お天気で体調が左右されるのは
本当にしんどいです(w_−;

今日は、心のトラブルのパニックやパニック障害とアロマ
のお話をさせてもらいますね☆

傷心する出来事などの後のショックや思わぬハプニング
不安感やストレスが積み重なってくると
心に大きな負担がかかりパニックに陥ることが
あります。
パニック時の状態は精神的な混乱や動揺だけじゃなく
ひどくなってくると過呼吸や動機、貧血など
身体へのトラブルにもつながってきます。
パニックに陥る原因は人によって違うと思います。
もし、パニックに陥った時は精油の香りでショックや緊張を
和らげて、気持ちを落ち着かせましょう。

私もよくパニック(過呼吸)に陥ります。
そんな時は、いつも精油を含ませたハンカチを口にあてて
平穏を取り戻してます。
今まで、過呼吸になった時、いろいろな精油で
試してみましたが、1番効果があった精油は
ラベンダーとネロリとフランキンセンスでした。

過呼吸に陥った後って、緊張で首や肩や背中など
すごくこってます。
そういう時は、パートナーが居る場合は背中の
マッサージをしてもらいましょう(⌒^⌒)b
もし、一人の場合は、手のマッサージをするだけでも
効果があるので、ためしてみてくださいね☆

手のマッサージの方法を簡単に説明します。
まず、手の甲のエフラージュ。
手全体にマッサージオイルをつけます。

※マッサージオイルはラベンダーとフランキンセンス
のブレンドオイルを作って使用してみてくださいね☆

手全体にオイルをつけたら、指先から手首に向かって
手首まで何度か軽くさすってください。
次に、手の甲のフリクション。
親指と人差し指で指と指の間の溝を手首側から
指の付け根の溝まで強めに押していきます。
そして、指の上下面と側面を指の付け根から
つまむような感じで1本1本丁寧に押してあげてください。
最後に、手のひらのペトリサージュ
手のひら全体を親指と人差し指をつかって
もみほぐします。
これで、ハンドマッサージは完了☆

簡単なので、普段手が開いたときでも
やってみてください☆

手は日常の動作の中で特に疲れやすい部分でもあるので
手のマッサージだけでも、身体がかるくなり
また、綺麗にもまれますよ☆



posted by クミ at 15:56 | アロマテラピー

2008年10月22日

頭痛・偏頭痛とアロマ

みなさんこんにちわ☆
今日は雨。
雨の日はいつも偏頭痛がするんですよね(w_−;
困ったものです。。
こんな日は、鎮静作用のある香りで
痛みを和らげでもらいます。

偏頭痛の原因は目の疲れや肩こり、疲労や風邪など
原因は様々。
私の場合はお天気が悪い時にも偏頭痛が激しいのですが・・

こんな時は、軽くストレッチ体操をしたり
鎮静作用効果の高い精油を使用して
頭のマッサージをします。

鎮静作用の効果の高いアロマと言えば
やっぱり、ラベンダー☆
それにプラスして、ペパーミントがよく効きます☆
ラベンダー5滴・ペパーミント2滴を
洗面器に水を入れた中に入れて
そこに、タオルをつけておいて香りをしみこませます。
そのタオルをまぶたの上や肩においてしばらく
静かに過ごします。
穏やかに作用してくれるので、慢性的な痛みにも
効果あり☆

アロマ湿布で痛みが治まらない時は
プラス頭のマッサージをします。
V6マッサージオイルにラベンダーとペパーミントの精油を
ブレンドしてマッサージ用のオイルを作ります。
それを手のひらにのせて、3本の指に手のひらのオイルを
円を描くような感じでつけます。
そのオイルがついてる指の腹を使い左右耳の上から
頭頂部に向かって、さすっていきます。
指を動かすのではなく、指は頭皮に密着させて頭皮を
ゆっくり動かすようにマッサージしていきます。
(これ、最初は難しいかもしれませんが・・)

次に、頭頂部のプレシオン☆
額の髪の生え際から、頭頂部に向かって
指の腹をつかって押していきます。
この時、指はすこしつづずらしながら
刺激を与えてあげてくださいね☆

最後に、後頭部のペトリサージュ
後頭部の襟足から、頭頂部に向かって
位置をずらしながら頭皮を動かすように
かるく指で揉んであげてくださいね☆

もし、マッサージオイルが残っちゃったら
それを耳の後ろや首筋に塗布してください。

頭痛や偏頭痛は突然起こるケースが多いもの。
外出先などでもし、頭痛が起こった時の
場合に備えて、携帯しておくといいですよ☆

posted by クミ at 15:29 | アロマテラピー

2008年10月21日

レインドロップテクニック

おはようございます☆
運動会での疲れがなかなかとれなくて
昨日、旦那様にレインドロップテクニック法で
全身マッサージしてもらいました☆

レインドロップテクニックはね
○○社の中でも最も愛されてるエッセンシャルオイルを
使用して行うテクニックの1つ。

アメリカ先住民ラコタ族には北極光(オーロラ)についての
言い伝えがあります。
その部族のメンバー達が揺れる光の癒しの力を
深く吸い込んでいる間に、夜の空へと吸い込まれていった・・・
という伝説です。
この美しい言い伝えが○○社のレインドロップの
インスピレーションになってるんです。

このエネルギーを調整するテクニックは
精神と身体に深い癒しを促すことで
愛されてきました。
レインドロップテクニックに含まれている
エッセンシャルオイルは肌に浸透することによって
エネルギーとバイタリティを伝えます。
首や背中、足にエッセンシャルオイルを塗布することにより
身体全体に電気的なつながりを生み、脊髄を中心として
様々な不安を癒します。

このレインドロップ・・9つのエッセンシャルオイルと
2つのマッサージオイルを使用します。
ちょっと、写メで撮ってみました☆

DVC00013.jpg

小さくてわかりづらいかもですが
これだけの精油とマッサージオイルを使用します。

バジル・サイプレス・マジョラム・オレガノ
ペパーミント・タイム・ウインターグリーン
7種類のシングルオイルと
アロマシーズ・ヤングバラー
の2種類のブレンドオイル
更に、V6マッサージオイルとオーソイーズマッサージオイル

これらを使って身体を癒してあげるんです。

シングルオイルは脊髄に「ポトポト」と雨だれのように
垂らし、そして時間をかけて脊髄の中に入れていきます。
ブレンドオイルは背中全体に塗布してその成分を入れていくんです。

このレインドロップ法、本当に良いです☆
終わった後、身体が軽くなってるんですよね。
また、香りも残ってるので
ずっと、癒されてる・・・って感じがします。

昨日は、ルタヴァラもお部屋に炊いてあったので
グッスリと安眠できました☆

このレインドロップテクニックを使用してる
アロマサロンは多いですね☆
究極のアロマを求めて最後にたどり着く
究極のアロマだと、私は思います。




posted by クミ at 11:31 | アロマテラピー

2008年10月17日

フィーリングス系ブレンドオイル

こんばんわ☆
もうすぐ、娘の最後の運動会で
その準備に大忙し(;^_^A
力仕事は男性にお任せするとしても
連絡網など、昨日はいろいろとせわしい一日を
送りました。
疲れすぎて・・・今日は眠れないでいます。
それなら、ブログ更新しちゃえ!!で書いてます☆

今日はフィーリングス系ブレンドオイルのお話です☆

私が使用してる○○社の多彩なブレンドオイルの中でも
特徴的なものが、フィーリングス系ブレンドオイル。
「感情開放のオイル」と呼ばれるこのオイルは
心の奥深くの悩みをそっと癒し、なりたい自分に
近づけてくれる魔法の香りです。
なかでも、幸せな一日を過ごすための
セラピスト・ヴィッキー・オファーお勧めの
人気ブレンドオイルを今日は紹介します。

promo-oils_quad.jpg

●ワイエルジョイ

甘くエキゾチックな香りがします。
イランイラン、ベルガモット、マンダリン、ローズなどからなる
魅惑的な花々の香り。
気持ちが明るくなり、周囲にも喜びをもたらす香りなので
天然の香水としても使えます。
ゼラニウム、ローズウッド、マンダリンオレンジ、
レモン、ジャスミン、カモミールローマン、ベルガモット
イランイラン、パルマローザ、ローズがブレンドされた
エッセンシャルオイルです☆
※高血圧症、てんかん、妊娠中の方は使用を避けてくださいね。
また、毒性をもつ成分を含むので、
使用後は肌を紫外線にさらさないように注意してください。

●ヤングヴァラー

ブルータンジーの瑞々しい香りがします。
ブレンドオイルの中で人気No.1。勇気や自身
自尊心を養ってくれる香りです。
「調整」というニックネームの通り心と体のバランスを
整えるのを助けるためにブレンドされたオイルです。
レインドロップテクニックでは最初と最後に使います
アーモンド油、スプルース、ローズウッド、ブルータンジー
フランキンセンスがブレンドされたオイルです。

●YLホワイトアンジェリカ

優美な花とサンダルウッドの落ち着く香りがします。
まるで天使がベールで包んで守ってくれるような
そんな「守護」をイメージしてブレンドされました。
マイナスのエネルギーに負けそうな時
マッサージをを施す前にお使いください。
マッサージの時は、する人の両手首につけるといいですよ☆
アーモンド油、ベルガモット、ゼラニウム、ミルラ
サンダルウッド、ローズウッド、イランイラン
スプルース、ヒソップ、メリッサ、ローズがブレンドされた
オイルです。(これも人気があります)
※高血圧症、てんかん、妊娠中の方は使用を避けてくださいね。
また、毒性をもつ成分を含むので、
使用後は肌を紫外線にさらさないように注意してください。

●ワイエルハーモニー 

ラベンダーとビャクダンの落ち着く香りがします。
調和をイメージした香りで体のエネルギーセンターの
調和を保つよう働きかけることで心のバランスを取り戻し
幸せな気持ちに導きます。

<おすすめの使い方>

最初にヤングヴァラーを1滴手首に。
次にワイエルハーモニー を手の平に1滴取っておへその上に。
さらにワイエルジョイを手の平に1滴取って心臓の上につけ
最後にYLホワイトアンジェリカを1滴手の平に取り、髪や服、
体全体に香りをまとわせ、天使のシールドを作ります。
※高血圧症、てんかん、妊娠中の方は使用を避けてくださいね。
また、毒性をもつ成分を含むので、
使用後は肌を紫外線にさらさないように注意してください。

これはレインドロップ用ではないので
上記精油はこのように使用するのがおすすめです(^^)

ただ・・・上記精油は殆どが高血圧症、てんかん、妊娠中の方
の使用は乂(>◇< )絶対ダメ!となってますし
毒性をもつ成分を含むので、塗布する時間も考えなきゃ
いけませんね(;^_^

これら精油は私の日常には欠かせない精油の中の一部です。
他にも精油はたくさんありますが
1番よく使用するのは、やっぱり、「ヤングヴァラー」かな?
月に3本は絶対に使用します。

最近はルタヴァラの香りに魅了されてしまい
部屋で噴霧してます。
ルタヴァラ・・まだ買えるみたいなので
また、注文しちゃいました!!
もう、これは、手放せないですね・・。
本当にいい香りがして、気持ちが落ち着きます。

posted by クミ at 05:51 | アロマテラピー

2008年10月15日

アロマで消臭

みなさんこんにちわ☆

熱もすっかり下がり、今日からまた
アロマテラピーが楽しめます♪

今日は秋・冬と共にファッションに欠かせないブーツ。
その手入れをアロマを使ってしたいと思います。
ブーツの中って臭いの元になる雑菌が繁殖するのに
ちょうどいい湿度らしいですね・・・(゜_゜i)

さっき出してみたら・・・独特の臭いがしてました(T▽T)アハハ!

なので、消臭効果抜群の万能選手ともいわれる
レシピでブーツの中をお手入れ☆
コットンにペパーミントとオレンジスウイート
グレープフルーツを含ませて、ブーツの中に入れて置くだけ☆
これで、あのいや〜な臭いからサヨナラです\(o⌒∇⌒o)/
バランスの取れたすっきりした香りが
ブーツの中の香りを消してくれますよ☆

香りを残したい方は
ベルガモットとラベンダーの精油を使用してくださいね☆
さわやかな香りがほんわか残る・・・そんなレシピです。

私はベルガモットとラベンダーの組み合わせのレシピで
作ったスプレーはいつも持ち歩くようにしてます。
靴を脱いだ跡には必ずスプレーします。

また、靴箱の中もこのレシピでスプレーしてます☆
なので、靴箱を開けたときに、とってもいい香りが
するんですよ☆

スプレーの作り方はとっても簡単☆
ビーカーの中に無水エタノールを入れて
その中に精油を入れます。
よ〜くかき混ぜて、無水エタノールと精油が混ざったら
そこに精製水を入れてさらに混ぜ合わせます。
あとは、これをスプレー容器に入れるだけ(^^)
d(゜ー゜*)ネッ!簡単でしょう☆

無水エタノールと精製水・精油があれば
ルームスプレーだって、キッチンスプレーだって
おまけに、虫除けスプレーだってなんでも作れちゃうんですよ☆

皆さんも是非お試しください☆

今日は、これでおしまいヾ(=^▽^=)ノバイバァイ


posted by クミ at 12:41 | アロマテラピー

2008年10月13日

ローズヒップ

皆さんこんばんわ☆
熱も少し下がり、大分楽になってきました☆

今日は簡単にローズヒップの紹介をさせてもらいます。

ローズヒップとは女性の体を
内側と外側からサポートしてくれる
美肌効果を作る魔法のハーブ?です。

ドックローズは、500種類以上あると言われている
野ばらの一種です。
おなじみのローズヒップはこのドックローズから
得られてるんです。
ヨーロッパの人々は古くからこのドックローズを
様々に活用してきました。
特に、北欧やロシア・アラスカなどの寒い地域では
野菜や果物が不足しがちの長く厳しい冬を乗りきるため
ローズヒップティーだけでなく、ジャムやスープを
日々の食生活に取り入れられてるそうです。

そんなローズヒップ商品を今日は紹介させてもらいますね☆

ローズヒップオイル配合フェイスソープ95g

ローズヒップオイルを贅沢に使った保湿性抜群の石鹸です。
普通の石鹸で洗顔すると刺激が強いと感じる方にお薦めです。



ローズヒップオイルを贅沢に使った保湿性抜群の石鹸です。
普通の石鹸で洗顔すると刺激が強いと感じる方にお薦めです。
乾燥肌の方、肌荒れの方、老化肌の方にお勧めです。

ハーブコーディアル

【10%オフ】有機ローズヒップ使用のハーブコーディアル。美容&健康によく人気のローズヒップとラズベリーのブレンドです。



人気のハーブ、ローズヒップを甘酸っぱい
ラズベリーとブレンドして果実味豊かな味わいが元気をくれます。

ここでちょっと『ハーブコーディアル』について
簡単に説明させてもらいますね☆

英国の知恵『ハーブコーディアル』は
もともとはハーブをアルコールに漬けた
飲み物であったコーディアル。
千年を優に超える時を経て、ハーバリリストが活躍する
イギリスで、摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料とした
ノンアルコール飲料にかたちを変えて飲み継がれています。

この『ハーブコーディアル』はいろんな種類があります。
今日はローズヒップでの『ハーブコーディアル』を
紹介させてもらいました。

最後に野生ローズヒップ
『ビタミンCの爆弾』と、いわれるほど
ビタミンCが豊富に含まれる野生のローズヒップ。

『ビタミンCの爆弾』と、いわれるほどビタミンCが豊富に含まれる野生のローズヒップ



レモンの20倍といわれるビタミンCに加え
有機酸が含まれているので美肌効果など乾燥肌や敏感肌によい
ハーブティーです。
また、トマトと同じリコピエンという成分が
利尿作用を促進し便秘を改善します。
ダイエットにも効果がありますよd(*⌒▽⌒*)b
おまけにビタミンA、B群、Eも豊富なので
滋養強壮も期待できます。

と、まぁこんな感じです☆

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
今日はアロマじゃなくてハーブのお話になっちゃいました( ̄ー ̄;

アロマテラピーとハーブは共に植物からの
恩恵を受けた二つの自然療法☆
ハーブティーとアロマテラピーを併用することで
効果はアップ☆
精油とハーブの両方を上手に利用して
毎日を楽しくお過ごしください☆









posted by クミ at 19:19 | アロマテラピー

2008年10月09日

ブルガリアンローズ

こんにちわ☆

今日はブルガリアンローズの紹介です☆

ブルガリアでは厳しい基準にクリアしたオイルだけを
ブルガリアンローズオイルとして認定します。
国立ブルガリローズ研究所では
様々な分析や評価がおこなわれており
最後には研究所長の鼻による官能試験で
オイルの品質が決定されるんです。

バラの花の収穫は早朝5時頃から始まります。
なぜだかわかりますか?
それはね、太陽が昇ってしまうと
その熱で花に含まれるエッセンシャル成分が
飛んでしまうからなんです。
そのため、朝早くから収穫をします。
また、満開に咲いてる花ではなく、満開になる
直前の花を1つ1つ丁寧に手で摘み取っていきます。

なので、どんなバラにも真似できない
艶やかな香りがするんです。

では、これから数あるブルガリアンローズの商品の
紹介をさせてもらいますね。

ブルガリアンローズ アイジェル

世界的なローズの産地・ブルガリアのローズウォーターを含んだアイジェル。



ブルガリアンローズのフローラルウォーター(うるおい成分)と
精油(天然芳香成分)を使ったアイジェル。
美しい目元のためにご使用ください。

ブルガリアンローズ フェイスローション

世界的なローズの産地・ブルガリアのローズウォーターを含んだフェイスローション。



ブルガリアンローズのフローラルウォーター(うるおい成分)と
精油(天然芳香成分)から作られたローション。
洗顔後、コットンにローションをたっぷり含ませ
顔全体から首にかけてやさしくなでるように
なじませてください☆

ブルガリアンローズ フェイスミルク

世界的なローズの産地・ブルガリアのローズウォーターを含んだフェイスミルク。



ブルガリアンローズのフローラルウォーター(うるおい成分)と
精油(天然芳香成分)から作られた乳液。
洗顔後、ローションで肌を整えた後に適量を
顔全体になじませて下さいね☆

ブルガリアンローズ フェイスクリーム

世界的なローズの産地・ブルガリアのローズウォーターを含んだフェイスクリーム。



ブルガリアンローズのフローラルウォーター(うるおい成分)と
精油(天然芳香成分)配合の保湿クリーム。
1日のお手入れの仕上げにご使用ください☆

ブルガリアンローズ スターターセット

世界的なローズの産地・ブルガリアのローズウォーターを含んだスキンケアシリーズのお試しスターターセット!



上記商品を全部お試しできちゃうお得なスターターセットです。
まず、これを買ってお試ししてから単品で購入するのも
いいかもしれませんね☆
セット内容は
フェイスローション 30ml
フェイスミルク 30ml
フェイスクリーム 10g
アイジェル 5g
となってます。

最後にスベスベお肌!ブルガリアンローズフェイスソープ100g
の紹介です。

最高のブルガリア産ローズオイルを使った贅沢なフェイスソープ。

最高のブルガリア産ローズオイルを使った贅沢なフェイスソープ。
ブルガリアは国を挙げてローズの研究にはげむローズ先進国です..



ブルガリアンローズの精油配合の洗顔石鹸。
ブルガリアのローズオイルは世界でも最高の水準といわれます。
水はけの良い土壌と温暖な冬、開花時期に曇りが多く
湿度の高いブルガリアの気候はローズのエキスを更に強くします。
じっくり時間をかけて作り上げた贅沢な洗顔石けんです。
やさしい洗い上がりなので、潤い成分はそのままに
余分な皮脂や汚れだけを洗い流します。

四角で透明なプラスチックの箱の上に
ブルガリアンローズの絵が描かれた
豪華でロマンチックなパッケージはプレゼントにも最適ですよ!!

今日はブルガリアンローズのコスメばかりを
紹介させてもらいました(⌒^⌒)b

明日はブルガリアのローズウォーターを
紹介させてもらいますね☆

ちょっとはまってるんだぁ・・σ(o^_^o)

ローズって本当にいいですよね☆
posted by クミ at 12:14 | アロマテラピー

2008年10月08日

アロマで禁煙

おはようございます☆
今日はとってもいい天気♪
お部屋の空気の入れ替えをして
ベルガモットとスウイートオレンジの
アロマを炊きながら、お化粧してます☆

今日は、アロマサロンで自立神経トリートメント
90分コースでリフレッシュしてきます☆
昨日も旦那様がレインドロップテクニックで
マッサージしてくれたのですが
やっぱり、プロのマッサージには
かないません(>▽<;;
月に2回はプロにやってもらいたいです\(o⌒∇⌒o)

と・・私の話はこの辺でおしまいにして・・
今日はアロマで禁煙できるのか!
というお話です。

今まで、何名かの方がグローブのエッセンシャルオイル
(精油)で禁煙成功してます。
これは、成功した方・・皆さんが試した方法です。
ただし!日本のアロマ(精油)ではできないので
記事にするのもどうかなぁ・・・なんて思ったりも
したのですが・・・。

○○社の精油は飲む事も、お肌に直接精油を塗布することも
できる精油です。
だからこそ、できるレシピ?なのですが・・・
その精油の中のグローブというシングルオイルに
爪楊枝でグローブの精油をつけて
舌の舌につけます。
吸いたくなったらまた、爪楊枝にグローブの精油を付けて
舌の下に付ける。
私も試してみましたが・・・正露丸の味がします(‥;)

○○社のアロマを使用してる方で禁煙したい方は
一度だまされたと思ってためしてみてください☆

では、サロンが10時予約なのでこの辺で。
すっきり、リフレッシュしてくるね〜ヾ( ̄ー ̄)ノ



posted by クミ at 09:13 | アロマテラピー

2008年10月07日

心の浄化アロマ

こんばんわ☆
今、ハイビスカスのハーブティを飲みながらの
記事更新です☆

ハイビスカスの紅茶はクエン酸やりんご酸
ビタミンCが豊富で美容のためにあるような
美しいルビー色をしたティです。
味もなかなかのものですよd(*⌒▽⌒*)b

っと・・・話がハーブの方にいきそうになった(・・;)

今日は心の気持ちを浄化してくれる・・
そんなレシピです☆

怒るとしわが増えます。
ストレスはビタミンCをたくさん消費させてしまいます。
おまけにネガティブな影響を身体に与えます。
怒る・・ということはしわだけじゃなく健康的にも
よくないのです。

そこで、刺激作用のあるペパーミントなどで
気分転換☆

まずは、眉間のシワの解除レシピ。

グレープフルーツ
ジュニパー
グローブ
これら精油をブレンドして芳香してください。
すがすがしい香りで眉間のシワも解消できるはず☆

次に気持ちの浄化のレシピ

ユーカリ
ミルラ
バジル

これらの精油を芳香してみてください。

この組み合わせの香りはとっても不思議な香りで
ふと、自分の足元を見つめてみたくなるような
そんな香りです。

これらのレシピで心の中にたまった毒を
アロマで出してしまいましょう☆

posted by クミ at 19:23 | アロマテラピー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

