2009年03月27日

久しぶりに更新です☆

こんにちわ☆

今日は久しぶりに更新です。

体調不良であまりパソコンを触ることを
禁止されてるのですが
リハビリも終わり
ずっと家ばかりで退屈なので
ブログだけは続けていきたいと思ってます。
パソコンができる時間は一日1時間(‥;)
それでも、ずいぶん気晴らしにはなりますものね(⌒^⌒)b 

最近、入浴の時に必ずローズマリーのドライハーブを
お風呂に入れて半身浴を楽しんでます。

ローズマリーはハンガリー王妃(エリザベート)が
若返りの秘薬に使ったというエピソードがとても有名です。
永遠を象徴する植物でハーブはローマ時代から
リースなどにも使われていました。

家でも大切にこのローズマリのハーブは育ててます☆

もっと元気になったらハーブ園を楽しみたいなぁ・・なんて
思ってます。

大きく成長したローズマリの写真・・次回アップさせてもらいますね。










posted by クミ at 16:27 | 日記

2009年02月21日

テスト

こんにちわ☆
今日はポカポカいいお天気です。

今日は昨日娘が持ち帰ったテストのお話です。

学校から帰ってきて、とっても嬉しそうに
「ハイ!これ、こないだのテストね」
って渡してくるもんだからてっきり
100点でもとったのかなぁ・・・
と、((o(*^^*)o))わくわく気分で見たら・・・
なんと、5点!!w( ̄△ ̄;)w
ビックリしてしばらく固まってしまいました。
5点をとった教科は算数なんだけど
なぜ?5点?と娘の回答を全部見直してみました。
もうね、全く理解できてないのが
わかりました。
今まではそこそこの点数をとってきてたので
塾にも行かせず、宿題のみで許してあげてたんですが
もう決めました!
家庭教師にきてもらいます( -.-)
ちょっと甘やかしすぎちゃいました。
他の教科も30点・60点と (ノ××)ノ~ ダメだし・・。

他のお母さんは子供がテストで悪い点数をとってくると
怒るのかな?それとも褒める?
みんな・・・どうしてるんだろう?

勉強なんかはできなくてもいい。
心の優しい子であってほしい・・・
そう思ってたのですが
さすがに5点の点数を見せられた時は
これは・・きれいごと言ってる場合じゃないな・・
なんて思っちゃいました。

頭の良くなるアロマでも探してみるかなぁ・・・って
そんな精油・・ないけどね(T▽T)アハハ!

でも・・・ホント・ショックだったなぁ。。
そんな母の気持ちも知らずか
娘はヘラヘラと笑いながら、今もマンガの本を
読んでます。
ちょっと・・勉強しなよゞ( ̄∇ ̄;)




posted by クミ at 12:41 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

